人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
コロッケ=癒し料理?!
たまに、無性にコロッケが食べたくなることってありませんか?
・じゃがいものコロッケと刻みキャベツ
・小松菜と油揚げの煮びたし
・焼きナス
・枝豆
 ご飯、味噌汁(豆腐、わかめ、ねぎ)
しばらく間が空くと食べたくなるコロッケ。
自分の作るコロッケは、凝った香辛料など入っていない滅法シンプルなものです。
ただ、手間がかかるので、「ものすごく食べたい!」と思ったときが作りどき。
その方が、より美味しく出来る、というメリットもあります。

基本のコロッケは、たっぷりの男爵に牛ひき肉少々。
ゆでたじゃがいもは潰し過ぎないようにして、ころころ固まりがいくらか残っている
のが好みです。その他はごく普通の、何の変哲もないコロッケですけれど、
それが美味しい。ほっとする味です。

今夜もごちそうさま。
by muraom | 2004-09-26 23:04 | ばんごはん
<< 男の子 女の子 今日は雨降り >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved