人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
ヘントウセンヒダイです。。。
喉が腫れて痛いのです。でも、面接先の方がみなさん素晴らしい方ばかりで、たくさん元気をいただいたので平気。明日になったらきっとシオレていることでしょう。(笑)

ばんごはんは、あらかじめ仕込んでおいたポトフと、帰りに買って来たワカサギの唐揚げのサラダです。小魚やエビを唐揚げにしてレタスやクレソンなどのサラダと一緒に食べるのが好きです。味付けは塩・コショウをぱらりと振ったところに、酢とオリーブ油。酢はバルサミコだったりワインビネガーだったり米酢だったり、そのときの気分で。

ポトフは牛スネ肉、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ。キャベツはくし形に切って、火から下ろす直前に入れひと煮立ちさせます。もう春キャベツになって来て、茹でるとグリーンがひときわ鮮やか。ニンジンの朱赤とマッチして美味しそう!

今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-03-02 22:32 | ばんごはん
<< 風邪っぴきの雪見かな たかが されど >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved