人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
里芋は ほっとする味
おとといときのうのCDはどちらも、レーベルのセールで500円で購入したもの。ネット通販は便利ですけれど、こういうセールがあるのでCD店通いも止められません。慢性金欠には願ってもない買い物でした。

今日は冷たい冬の雨の中、区役所へ行ってきました。パンツの裾が濡れて凍るように冷たくて、と思うと、電車がやけに暖かくて今度はじっとり。こんな日はほんとうは、一日家にいて、ココアでも飲みながらぼーっとしていたいな・・・。

とかなんとかしているうちに、用が済んで家に帰りついて、ほっ。やっぱり家がいいな、とあらためて感じられるので、こういう日もいいかな。

里芋の唐揚げを作りました。きのう多めに作っておいた煮っ転がしに、片栗粉をまぶして揚げるだけです。大葉をたっぷり添えます。

芋類はどうもついいつも同じ料理になってしまうのですが、この唐揚げはぜんぜん飽きません。重すぎず軽すぎず、他がどんな料理でも邪魔をしない、しかもとても美味しくて、大のお気に入り。これがあるから、煮っ転がしも心置きなく作れる、有難い料理です。
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-02-08 22:15 | ばんごはん
<< そんな曲があったとは 音色もいろいろ >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved