人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
ラーメン屋「醍醐」
うまいラーメンの紹介だよ! にTB
写真を見てからずーっと行きたいと思っていました。電車で二駅の至近距離です。ところがその駅にはご縁が無いのか、用事がなかなか出来なくて、かといってラーメンを食べにわざわざ降りるかな、(それより早く帰って畳の上でひっくり返りたい)とか何とか、いろいろな内的欲求のせめぎ合いの末、ようやく今日途中下車して、とうとう念願がかないました。

牛こつラーメンは初めてです。麺にからみつき舌にまとわりつく濃厚なスープは、記事の通り、まったくクセは無くただひたすらまったり。すごく丁寧に作られているんだろうな、とちょっと感動しました。

このスープで「雪濃湯飯」はすごく美味しそう。いや、旨いに決まっています。でも、ラーメンいただいてその上さらにご飯は、自分には冒険かなと思ってやめておきました。

ちょっと心残り。お腹は大満足なのに。頭で感じる食欲ってあるのでしょうか。
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-02-02 22:31 | ばんごはん
<< 性懲りもなく (2月4日追記) 春の支度を始めます >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved