人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
しゃきしゃきがしゅき(笑)
ブログのリニューアルが済んだので、今度は放置していたHPの方を何とかしないと。そろそろシリアスな画を描きたくなって来たころでもあります。

その前にとりあえず今夜のメニューを。
・チキンクリームシチュー
・水菜のサラダ
 ご飯
水菜はしゃきしゃきした歯触りが気に入っています。少し前までは滅多に見かけなかったのに、最近ではどこでも手に入れられるみたい。ブームなのかしらん?TVをほとんど観ないので世情に疎いです。。。でも、手軽にいつでも買えてうれしいです。

水菜は長さを四等分くらいにして、さっと湯がきます。水気をきって皿にこんもり盛り、上に煎ったちりめんじゃこと炙った油揚げの短冊切りをのせ、さらにかつお節をトッピング。ポン酢をかけていただきます。水菜のはりはりと、じゃこのかりかりと、油揚げのぱりぱりが極美味なり。

またしても和洋折衷。何となく洋+洋よりさっぱりしているのが好きなのです。
ともあれ、一日遅れのメニューだったのを、当日分までやっと追いつきました。
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-01-24 23:27 | ばんごはん
<< コルネの正しい食べ方 普段の食卓にワインを >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved