人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
ぽかぽか陽気
三が日を過ぎて、祭のあとの気だるさ(と体の重さ(苦笑))を感じながら、食卓は普段に戻りつつあります。。。

椎茸の含め煮がいくつか残っていたので、それで混ぜ寿司を作りました。椎茸は小さくスライスして、ほかに煮〆を作ったとき余ったレンコンを薄く切って茹でて酢ハスにしたものと、冷凍して常備しているじゃこを寿司飯に混ぜます。あとはお決まりの錦糸玉子と、これも残っていた絹さやをさっと茹でて千切りにしたものを上に飾りました。
・焼き塩鮭 大根おろし
・にんにくじゃがバター
・ナスの油炒め
 混ぜ寿司、味噌汁(油揚げ、小松菜)
きょうは南からの風のおかげでとても暖かい一日でした。明日は真冬に逆戻りだそうです。身も心も緩みきったのをそろそろ締めていかなくちゃ。マフラーと手袋を用意して、総員配置につけ!って感じです。(笑)
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-01-04 23:09 | ばんごはん
<< 庶民派 勉強の時間♪ >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved