人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
「今夜のおかずでもう一杯」
「今夜のおかずでもう一杯」_b0014893_048255.jpg酒の肴にもおかずにもなる料理の本です。家庭料理らしく実質的で、しかも気のおけない小料理屋風の小洒落た品々が並んでいます。

材料は手近なものばかり。手間もそれほどかからず、しかもどれを作っても間違いなく美味しくできます。材料の割り出しがよほど入念なのだと思います。

さらに、盛り付けがとても美しくて、思わずうなってしまいます。「揚げワンタン」の美味しそうなことといったら!「いわししょうが酢漬け」は、とても大衆魚とは思えない、気品ある姿です。「見た目より味で勝負!」の管理人、反省しきり。

飲み大好きの管理人は題名に魅かれてこの本を選びましたけれど、機会があったら松本さんの別の本を見てみたいな、と思っています。。
by muraom | 2004-08-25 01:46
<< 第一回なので、ちょっと頑張った... 「腹ぺこのナイチンゲールは銀の... >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved