人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
新米登場
早朝雷に驚かされて、いったいどんな一日になるんだろうと案じていたら、
昼ごろにわかに晴れて日差しが戻り、同時に蒸し暑くなり・・・ケッタイな天候の一日でした。
この数週間というもの、降ると寒く晴れると暖かい。この、時季にして一ヶ月以上の振幅で
ふらふらしている陽気のせいで、周囲に風邪ひきの多いこと。自分は幸いまだひいて
いないけれど、油断大敵で行こう。

年賀葉書を買いました。大抵発売日当日に、手に入れることにしています。
書くのはもっとずーっと後になってからなのですけれども、葉書が棚に載っていると、
いかにももう年末だぞ、という雰囲気がして良いのです。
・ワラサのカマの塩焼き 大根おろし
・鶏とピーマンの塩炒め
・きゅうりとわかめとしらす干しの酢の物
 かやくご飯、かきたま汁
ようやく新米になりました。
さっそくかやくご飯を作りました。具はスタンダードにささがきごぼう、人参、椎茸、
こんにゃく、油揚げ。お供はかきたま汁。しっかりダシを取って作ると、何の変哲もない
かやくご飯もかきたま汁も、ぐんとランクアップするように感じます。美味しかった!

やっぱりお米が一番!
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2004-11-01 22:50 | ばんごはん
<< 質より量?! 朝の投稿 >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved