人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
地震の国に住んでいるから
おさらいのはじまりはいつも、調弦、そしてC-durから。
スケールを終わるころには指も温まっていい具合、そこでギアチェンジして快調に
飛ばして気がついたら1時間も経っちゃった・・・なんていうのは実は稀で。

スケールの途中で、あーなんか調子出ぇへん、今日はあかんなー、と
オモムロにやかんを火にかけ、またちょいと奏いて、沸騰したらお茶いれて、
また奏いて、ちょっと飲んで、また奏いて、なんてのがしばしばです。
だから1時間奏いても実働40分くらい?学生時代の勉強からちょっとも進歩しとらん(汗)

さてその席をはずすとき、楽器を連れてはいけないからどうするかです。
今まではそこらへんにほっておいていた(というのは畳の部屋なので)
のですが、地震のあと、やはり楽器はもう少し大切にせねばと考えました。
自分がズボラなせいで楽器にまさかのことがあっては・・・まぁ、別段名器でも何でもない
ヘンテツもない楽器なんですけれど、それでも自分にはかけがえがないものなので。

そこで席をはずすたびごとに、ケースにしまうことにしたのですが、
最初思ったほど、大した面倒ではないです。弓を張ったままだからかな?
ともあれ、無精者にもそんなに苦でもないことがわかって、どうやら続けられそうです。
気休めかもしれませんけれど、これでいくらか安心安心。

って、そんなことより一旦おさらい始めたら、席なんか立つなという感じですが。
というかさらに、そんなことより我が身の心配をせぇなのですが(汗)
by muraom | 2004-10-27 22:50 | びおらのおと
<< スープの季節到来 ブルーベリーのグミも食べました >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved