人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
ピラカンサ
赤、という色は本当に目立つ色です。視界のどこかにちらと入るだけで、思わずそこを
見直してしまうほど。今日図書館に行く途中、ふと空を見上げたときがそれでした。

何かと思ったら大きなピラカンサの木。(というより、ピラカンサはすぐ大きくなって
しまうらしいのです。かわいらしいピラカンサというのはあまり見かけません。)
数え切れないほどたくさんの赤い実。青い空。深緑の葉。目立つわけです
・アジのサラダ
・豚肉とレンコンのいため煮
 ご飯、味噌汁(油揚げ、なめこ、ねぎ)
食後にシュークリームをいただくつもりで、軽めのばんごはんです。
シュークリームは、先日のTOEICの出来が思ったより良かったので自分へのゴホウビです。

首都圏のあちこちにある有名店のジャンボシュークリーム。考えてみたら、この店では
他のケーキはほとんど食べたことが無いくらい、これとエクレアばかりです。他の菓子店でも
まず、シュークリームに目が行きます。どんなのでもだいたい好き嫌いなくいただきます。
皮がパイ皮であろうと、多少しなっとしていようと。ただ、クリームがたっぷり入っていれば
それでよし(笑) この店のは多少甘めですが値段が控えめなので、心置きなくいただける
のが何よりです。

今夜もごちそうさま。
by muraom | 2004-10-17 22:14 | ばんごはん
<< 大根は天才 ドはどうしてド? >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved