人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
不良なり。。。
実は昨日、池袋に行く途中でひさびさに貧血をやらかしてしまい、
その後一日中調子が良くなくて結局びおらは奏かずじまいでしたから、
今日のおさらいはちょっと不安だったのです。

不安的中。左手が動かないぃ。。。
しかしどうもこれは練習不足のせいばかりではなさそう。
なんだか重たいんです。異様に。指も手も肩もどこもかしこも。
そしていつもに増して反応鈍。
血の巡りが悪い、まさにそういう感じ。(含意味悪頭)

こういうときには用心が肝心。
サプリメントを飲んで、早く寝るのがよさそうです。
・まぐろの赤身刺身
・煮しめ(鶏肉、人参、ごぼう、里芋、こんにゃく)
・小松菜と油揚げの煮びたし
 ご飯、味噌汁(油揚げ、なめこ、わかめ、ねぎ)
里芋もおいしい季節です。
里芋の仲間には、石川早生・セレベス・海老芋・八つ頭などいろいろな種類がありますが、
ほっくり高級な八つ頭より、ねっとり庶民的な里芋の方が好きです。
そういえば里芋って、煮物にする以外には汁の実くらいにしかレシピに上らない、
なんだかツブシのきかない不器用者みたいですが、それでもせっせと煮ては
食べられているんですから、なかなかどうして侮れないヤツ、実力派ですね。

今夜もごちそうさま。
by muraom | 2004-10-11 22:34 | ばんごはん
<< 病み上がり 料理はバロメーター?! >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved