人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
むべ山風を嵐といふらむ
古文を習っていた中学時代、字を見てなるほどなぁといたく感心したものの、
和歌として百人一首としてこれでいいのか?と当時かなりひっかかりました。
(そのくせ上の句はきれいに忘れてしまいました。。。)

台風22号は相当な降りでしたが、びっくりするほどではありませんでした。
風も並みの台風程度で、「史上最強」との鳴り物入りだっただけにやや拍子抜け。
結局5時間くらい暴れて去って行きました。世の中案外こうしたものかも。

ただ、どうせ外に行けないなら徹底的にさらおうと思ったのに、調弦が狂いまくりで
弱りました。自分の音程だってまだぐらぐらなので、どっちもどっちなのですけれど、
今日のばかりはこっちのせいだけじゃないぞ。。。

湿気ももちろんだけれど、気圧とかも関係あるのかな?そしてそうやって狂うくせに、
なぜかペグは妙に締まり加減で異様に回しづらく、調弦のたびに段々苦痛になって
きたので、結局そこそこにしておしまいに。。。台風なんて嫌いだ(涙)
by muraom | 2004-10-09 21:16 | びおらのおと
<< HP更新準備中 雨が降る降る。。。 >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved