人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
コルネの正しい食べ方
昨夜は寝てしまったので、早朝の更新です。


パン屋さんが大好きです。知らない街を歩いていても、みつけると何はともあれいそいそ入っていって、菓子パン1個か2個袋に入れてもらいます。チェーン店より独立店、そのお店の味がするパンが良いです。普段の食事には生地も皮もしっかりしたバタールやカンパーニュなどのリーンなタイプのパンを選んでいますが、菓子パンだったら何でもござれです。だいたいはアンパンともうひとつ何かです。

きょうは地元のパン屋さんのチョココルネ。中にチョコカスタードがいっぱい、口のところにもチョコレートが張りつけてあって、チョコレート好きにおいでおいでをしているパン。手もなくふらふらと釣られてしまいました。

買って来ていざ食べる段になってふと、いつもは太い方から食べて、おしまいがパンだけで残念だったを思い出しました。それで細い方から食べ始めたのですが・・・結果は、まぁ、功罪半々といったところ。(笑)

いささか食べにくかったのが一番の難点。後半チョコレートやチョコクリームが落ちてしまいそうになるのを食い止めるのに、かなりダイナミックな食べっぷりを要求されます。そのため味わっているヒマはなく、なんだかあっという間になくなってしまったようで、ちょっと失敗。そのかわり最後の一口はかなりゴージャスでしたけれど。そういえばコーンに入ったアイスクリームのコーンから食べるひとっていないか、と食べ終わってから思いました。
・ナメタガレイの煮付け
・マカロニサラダ
・春菊の胡麻和え
・レンコンと豚肉の炒め炊き
 ご飯、味噌汁(豆腐、なめこ、ねぎ)
そろそろバレンタインデー。パン屋さんには直接関係ないような気がするのですが、なぜかチョコレートを使ったパンが何種類も並ぶ季節です。全種制覇を目指したいと思います。
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-01-26 05:51 | ばんごはん
<< びおら奏きと検索 しゃきしゃきがしゅき(笑) >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved