人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
金太郎眉
今朝、鏡に向かってお化粧していて、何か妙だなと思ったら、アイライナーで眉を描いていました。擦ってもすっかりは落ちてくれず、でも左右違うとますますおかしいので、仕方なく両方濃い目に描いたら、大変凛々しい眉になりました。

些細なこととは思いながら、本人けっこう気にしていたのですが、誰も何も言わないところを見るとそれほどヘンではないのかもしれません。ちぇ、こんなことならアイライナーとアイブロウ、二本ではなくどちらか一本で済ませてしまおうかなぁ。

そんな横着なことを考えるくらい、化粧品にはとんと無頓着な方です。ここ数年、基礎からメイクまで全部同じ会社のを使っています。浮気してもせいぜいマニキュアやルージュを1、2本買う程度。無精モノはすなわち優良顧客ナリ。

ところがそんな自分でも、意外なことにこれだけは譲れない一点があります。レインフォレスト ボディソープ すべて天然のもので出来ていて安心して使えます。がそれよりも何よりも、これで洗うととても気持ちが良いのです。適度にさっぱり適度にうるおって、あと化粧水と乳液を適当につけておくだけで、時間が経ってもお肌はすこぶる良い状態をキープしていてくれます。ボディソープって書いてありますけれど、もったいないのでもっぱら洗顔用として使っています。
・豚肉のショウガ焼き
・ニンジンの明太子和え
・セリの胡麻和え
・氷下魚の干物
 ご飯、味噌汁(油揚げ、わかめ、ねぎ、落とし玉子)
あらためて見ると、アイライナーとアイブロウペンシルは形状がよく似ています。おっちょこちょいが今まで間違えなかったのが不思議なくらいです。そのうちまたやってしまいそうです。
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2005-01-21 01:34 | ばんごはん
<< 備えあれば憂いなし・・・と信じて 冬だって元気の出る料理を >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved