人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
黙っていれば分らない、とは言うものの
・揚げ出し豆腐
・鶏肝しょうゆ煮
 鉄火丼、味噌汁(なめこ、わかめ、ねぎ)
きょうは朝・昼に野菜をけっこういただいたので、夜は簡単メニュー。鉄火丼には大葉、揚げ出しには大根おろしをたっぷり添えます。

魚屋のアルジが面白いことを言っていました。ネコは魚を食べるけれども、何でもいいわけじゃなく、アブラの乗っていない魚が好き、なのだそうです。初耳。へぇ、じゃトロは食べないの?と聞いたら、そりゃ食えって言ったら食うだろうけどさ、トビ(飛魚)とかパサパサのアジとかの方がいいんだよほんとはね、だって。

そういえば昔のマンガか何かで、七輪でサンマを焼いていたらネコに取られて、っていうのがあったような気がするけど、それならむしろ煮干しの方がご馳走なんだろうな。そういやネコって煮干しやカツオブシが大好物。でもあれは貧しいネコだからなのかとずーっと思っていた。。。

この分じゃほかにもいろいろ「子どもらしい思い込みの長期保存」がありそうで密かに怖い。(汗)
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2004-12-11 00:07 | ばんごはん
<< ぐるっと回って フォームの研究 >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved