人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく新しい生活に慣れて来たかな、というところです。少し時間が出来るとびおらを奏きます。もう少し時間があると絵やブログに回せるのですけど・・・なんとかならんかなぁ。  by 村尾 素

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びおらのCD
アイスクリーム
子どものころ風邪で喉を痛めていると、アイスクリームを食べさせてもらえて、それがすごく美味しかったのが思い出されます。夏食べるより不思議にずっと美味しくて。大切にしてもらってるといううれしさがあったからでしょうね。今は・・・自分で買ってこないと。

風邪薬ってどれもこれも効いたためしが無いような気がする・・・それとも、悪くもならないところを見ると、効いているのかもしれない?ともあれ、飲みはじめるのがちょっとばかり遅かったようです。

早く治したいので、おとなしく絵など描いています。あと少しで12月なので。前の更新を反省して、今度は泥縄にならないように。で、それが終わったら部屋もクリスマスの飾りつけをして、それから年賀状を書いて、あ、大掃除もしなくちゃ。ほんとうにまったく風邪なんかひいている場合じゃないんだけど。。。更新以外はすべて泥縄決定です。
・鶏の唐揚げ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草の胡麻和え
・大根おろし
 ご飯、味噌汁(かぶ、油揚げ)
胡麻が大好きで、むろん胡麻和えも大好物。煎って擂った胡麻のパック詰めというのがあって、それを使うと簡便なのですけれど、煎りたての胡麻の香りと簡便とを天秤にかけると、今のところは香りの勝ち。(面倒くさがり屋ですが何せヒマ人なの)で、せっせと煎っては擂って、胡麻和えを作ります。

山野楽器から電話があり、先日注文したびおらのCDは品切れ。取り寄せに1ヶ月かかるそうな。ふむ。びおら人気が出て来たということかな?入手が先に延び、楽しみにする時間が増えただけではなくて、こうなると期待もふくらみます。

今この時間を大切に。。。って、風邪ひいているときにしかできないことって何かあったっけ?
今夜もごちそうさま。
by muraom | 2004-11-25 22:25 | ばんごはん
<< 風邪ひきにやさしい食事 谷底を放浪中 >>

Copyright (c) 2004-2005 Murao Moto All rights reserved